買取事例EXAMPLE #post_11000

筝曲(山田流)名曲のしらべ(CD)を買い取りいたしました

「筝曲(山田流)名曲のしらべ(CD)を買い取りいたしました」の写真

不用品回収ホープ茨城です。
本日も当社のホームページにお越しいただきありがとうございます。

 

春が来ると、花見やひな祭りといった日本らしさのある行事が多く、和の心を強く感じます。そんな行事の中、筝(そう)の音色がお店のBGM等でかかっていると聞き入ってしまいますよね。

 

今回はそんな和の心を思い出させてくれる、CDのご紹介です。

「筝曲(山田流)名曲のしらべ」を2,000円で買い取りさせていただきました。

 

弦の数が異なる「筝」と「琴」は奈良時代に中国より日本に伝わった弦楽器ですが、「琴」はその後日本から消えてしまいました。現在日本人が弾いている「琴」は、実は「筝」のことなのです。琴を弾いた経験のある方は少ないかもしれませんが、音色を聞いたことがある方は多いと思います。日本には大きく分けて山田流と生田流という二つの流派がありますが、今回は山田流のCDです。

 

「こんなマイナーなCDも買い取ることができるの?」と思われるかもしれませんが、当社は独自ルートを開拓して再利用に取り組んでいるため、価値があればどのような品物でも買取が可能です。

 

当社はこのような珍しい品物だけでなく、ご家庭での一般的な日用品なども買い取りいたします。ご依頼を受ければ早急に査定に伺いますので、どのような品物でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

買取事例一覧へもどる
各種クレジットカードがご利用いただけます。VISA/JCB/ Master Card/AMEX PayPay スマホ決済はじめました! 万が一の際には損害賠償保険