不要品の買取事例

マッサージチェアの運搬費用は高いのか。いらないなら引っ越し前に処分をしよう

2018/02/15

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

0f6dcd434ad8dea0a366a51dca396294_s.jpg

マッサージチェアは疲れた体を癒やしてくれるため、お子さんからご両親へのプレゼントとしても人気ですよね。ただ、どうしてもかさばるために引っ越しを機に処分したいと考える人も少なくありません。そこで今回は、マッサージチェアのおすすめの処分方法についてご紹介します♪

■マッサージチェアの運送費用はどれくらいなのか
マッサージチェアにはいろいろなタイプがありますが、本格的なマッサージチェア(一人掛けの大きめのソファタイプ)であれば、運送費の他、運ぶための人手が必要になることがあります。そうすると、運送費用に加えて人件費として数千円単位のお金がかかることがあります。
運送費は距離によっても変わってきます。東京23区内の移動であれば、さほど時間もかかりません。しかし、東京から大阪、東京から九州などの遠距離の移動になると、トラックや飛行機で運搬しなければならなくなる他、現地でも人手が必要になることがあります。こういった場合、運搬費用だけで数万円単位のお金がかかることもあるのです!

マッサージチェアだけを送るのではなく、引っ越しの際に荷物と一緒に送る場合はどうでしょうか。この場合は、全体的な荷物量から引っ越し代金を見積もるため、マッサージチェアはあまり料金に影響しないようにも思えます。しかし、大きめのマッサージチェアであれば1畳くらいのスペースを取ることもあります。マッサージチェアがなければトラックの大きさをひとつ減らせたのに、ということも起こりえるのです!

■あまり使用していないなら、不用品回収や買取がおすすめ

21f0b8636f22103df6e88ddfd3199e70_s.jpg

マッサージチェアを使いこなせていないのであれば、引っ越しの際に処分してしまうのもひとつの方法です。製造されてから年数も浅く、使用感も少ないものであれば高価買取にも期待できます♪買取が難しい場合でも、不用品回収に出すことで処分を業者に任せることもできます!


マッサージチェアは大きくかさばるため、引っ越しや配送にはそれなりの費用がかかってしまいます。これからも活用する予定がないのであれば、引っ越しを機に買取や不用品回収にお出しすることをおすすめしますが、子どもからもらったりした高額なものを、しかもあまり使わないうちに処分するのは心苦しいと思ってしまう方もいるかもしれません。
その際は、ホープ茨城におまかせください!当社では、不用品であっても最大限にリサイクルして再利用するよう心掛けています。いらなくなったものだからといって、回収したものをぞんざいに扱うことはいたしません!茨城県内で買取業者をお探しならば、ホープ茨城におまかせください♪



カテゴリ

ブラウン管テレビを個人で売るデメリットとは?

2018/02/15

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

2bb6961d7c988ec53c321e9e1eb6aef9_m.jpg

アナログから地上デジタルに移行したことで、ブラウン管テレビの需要が急速に減りました。家にブラウン管テレビがあっても使わないので、処分したいと考えている人もいるのではないでしょうか。買取してくれる業者は少ないため、個人でフリマアプリやネットオークションでの売買を検討している方もいるかもしれません。しかし、個人で売ることにはデメリットも多くあります。今回は、ブラウン管テレビを個人で売るデメリットについてご紹介します♪

■個人で売ることのメリットとデメリット
個人でオークションやフリマアプリを使ってブラウン管テレビを売るときの、メリットやデメリットをまとめました。

【メリット】
個人で売る場合には自分で売値を決められるため、買い手が現れたらその値段で売ることができます!

【デメリット】
個人で売る際に起こるデメリットは以下の2点です。

・基本的にすべて自分で対応する必要がある
メーカー・型番・製造年月などは、調べれば誰でも分かる情報というわけでもありません。また、細かい操作内容を聞かれることや、難癖をつけて値下げの交渉を受けたときにも、すべて自分で対応しなければなりません。落札後に、商品に対してクレームが発生することもあるかもしれません!こういった応対が苦にならない人にとってはよいですが、忙しくて時間が取れない人や、こういったやりとりが苦手な人にとってはストレスになることもあります。

・精算や梱包の手間がかかる
利用しているサイトによっては、落札代金の精算やテレビの梱包を自分でしなければならないこともあります。ブラウン管テレビはかなり大きく重量もあるため、ひとりで梱包するのは大変です!
商品を送ったのに代金が支払われない、というトラブルが起きることも少なくありません!

■不用品回収業者に出すのがおすすめ!

84962708e1a5dfb796422aaa21f60874_s.jpg

不用品回収業者はお客さまの自宅や指定された場所まで無料で回収に訪れるため、重たいブラウン管テレビの配送や梱包にかかる労力を減らすことができます。また、不用品回収と買取を同時に行っている業者ならば、「買取が可能なものであれば買取、買取が不可能であれば無料回収」と柔軟に対応します♪


ブラウン管テレビは画面の表示速度が速いためゲーマーに需要がありますが、一般的には買取が難しいもののひとつです。フリマアプリやオークションで個人売買をする方もいますが、個人売買にはデメリットも多くあるので不用品回収業者に依頼することをおすすめします!
茨城県でブラウン管テレビを処分したいと考えているなら、不用品回収ホープ茨城に一度ご相談ください♪




カテゴリ

ビデオデッキと一緒にビデオテープも不用品回収ならまとめて処分!

2018/02/15

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

0bf5b693fafa36e00935d1b5c257bdb8_s.jpg

ビデオデッキを処分するのは、そう大変なことではありません。しかし、ビデオデッキがある家庭には、ビデオテープが大量に保管されていることも少なくありません。ビデオテープとビデオデッキは、まとめて処分できたら手間がかかりませんよね。
しかし、自治体のゴミではまとめて処分するのが難しいもの。今回は、ビデオテープとビデオデッキの処分について紹介します!

■自治体のゴミとして出すと、別々に出す必要がある
ビデオテープとビデオデッキを自治体のゴミとして処分するときには、ビデオデッキは不燃ゴミか粗大ゴミ扱いになりますが、ビデオテープは燃えるゴミとなるのが一般的です。それぞれに処分するとなると、その分手間がかかります。
なお、ビデオデッキが不燃物か粗大ゴミかは、そのサイズによって変わるとする自治体も多いようです。もし粗大ゴミ扱いになった場合、数百円の手数料を支払い、回収の手配をする必要があります。

■不用品回収に出すことで、まとめて処分できる

f295ee243ce1f93fee9840700d965c08_s.jpg

自治体のゴミとして処分する場合のメリットは、デッキのサイズによってはデッキとテープともに無料で処分できることです。しかし、大量のビデオテープがある場合、すべてを燃えるゴミに出すのは意外と一苦労です。

その点、不用品回収業者に依頼すれば不用品を自宅まで引き取りにあがるため、ゴミ出しの手間がかかりません。「引っ越しが近づいていてすぐに処分したい」「ビデオテープがあったスペースをすぐに空ける必要がある」といった急を要する場合でも、手間をかけずに処分することができます。引き取りに費用はかかるものの、大量のビデオテープをまとめて店舗に持ち込む必要もありません。手間をかけずにまとめて処分するには、不用品回収が最適です。

■買取できることも
ビデオデッキによっては、買取が期待できるものもあります。また、市販されていたビデオテープがあれば、それが買取の対象になることもあります。
ビデオデッキのほとんどは既に生産が終了していますが、過去にビデオテープに録りためたテレビ番組を見たいという方は多く、いまだ買取の需要もある製品です。
不用品回収業者では買取サービスも併用しているところが多いので、まずは買取してもらえるかどうかを確認して、買取が難しいものは不用品回収に出すという方法もおすすめです。

ビデオテープやビデオデッキは、不燃や粗大ゴミと可燃ゴミで別れることから、自治体のゴミにまとめて出すことはできません。大量にビデオテープがあって一気に処分したい、引っ越しが迫っていて手間をかけたくない、というような場合には、不用品回収業者に依頼してまとめて処分すると便利です。
茨城県でビデオテープやデッキを処分したいなら、ホープ茨城にご相談ください!



カテゴリ

洗濯機の買取相場はいくら?売るタイミングを知っておこう

2018/02/15

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

N695_huruicoinrandori-_TP_V4.jpg

洗濯機の寿命は長いものです。しかしその分、新型の洗濯機と自宅にある古い洗濯機では、性能に大きな差が出ていることもあります。「今ある洗濯機を下取りに出して、新しい洗濯機を買いたい」という方に、洗濯機を売るタイミングや買取価格の相場を解説します♪

■洗濯機は何年以内であれば買取してもらえるのか
洗濯機はそうそう買い換えるものではないため、いざ買取に出そうと思ったときには、製造されてからかなりの年月が経っていたということも少なくありません。業者の中には、5年以内に製造された洗濯機は100%買い取るとうたっているところもありますが、基本的には10年以内のものであれば買取が可能といわれています!

■機能によって買取相場が変わる

fed569c1948361d950c1eeaf3b5dff1a_m.jpg

洗濯機の買取相場は他の家電と同様に、製造年や容量などによっても変わってきます。特に大きく変わるのが、洗濯機のタイプです。縦型よりもドラム型のほうが販売価格も高いことから、買取価格も高くなる傾向にあります!買取相場を明確にお伝えすることは難しいのですが、縦型洗濯機であれば数千円〜1万円前後、ドラム型洗濯機であれば数万円の買取価格がつくこともあります♪

■買取価格が上がるタイミング
中古家電の買取価格は、需要によって変動します。洗濯機の需要が高まるのは引っ越しが多い2月や3月、8月となっており、この時期には買取を強化する業者も増えます。もしも洗濯機を買取に出すのであれば、買取が強化されるこの時期が狙い目です!
その一方で新型洗濯機が登場する時期やバーゲンの時期などは、新品そのものの価格が下がるため、需要があっても新品に流れて行きやすくなります。新品の需要が高いということは、中古品を手放す人が多いということです。完全に使い物にならない洗濯機であればゴミとして処分する人も少なくありませんが、まだ使える洗濯機であれば買取に出す人も多いため、買取価格も下がる傾向にあります。

■高価買取が狙える洗濯機の特徴
お手持ちの洗濯機、高価買取が狙えるとうれしいですよね♪高価買取を狙える洗濯機には、以下のような特徴があります。

・外見に大きな損傷がなく、きれいな状態
・屋外ではなく屋内で使用されていた
・正常に機能する
・付属品や取扱説明書などがそろっている
・無名のメーカーではない
・比較的新しい

これらの特徴を備えていれば、高価買取が狙えます!また、買取に出すときには外も中もきれいに掃除をしておき、少しでもいい印象を抱いてもらえるようにしておくことも重要なポイントになります!


洗濯機の買取は、時期によって価格相場が変動します。そのため、急ぎでないのであれば、買取を強化している時期を狙って査定に出すのがおすすめです。茨城県での買取をご検討なら、不用品回収ホープ茨城にお任せください♪



カテゴリ

冷蔵庫が高く売れる時期って?通常の相場よりも高価買取になるって本当?

2018/02/15

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

f8e3f31e0e15c34c71aea4d204edd0f1_s.jpg

冷蔵庫は白物家電の中でも高額な上、ひと昔に比べると消費電力も大きく下がってきています。そのため、今ある冷蔵庫を処分して、初期費用を出してでも買い換えたほうがいいと考える方も少なくないかもしれません。
実は冷蔵庫には、買取価格に波があります。そこで、通常の買取相場よりも高くなる時期と、その理由を解説します♪

■引っ越しが多い時期は需要が高まる
学生も社会人も、基本的には4月から新年度に入ります。大学生や社会人であれば、新天地に引っ越して一人暮らしを始める方も多いでしょう。引っ越しが多いこの時期には、白物家電や家具の需要が高まります!特に大学生の場合は4年間と区切りがあるため、本格的な家電を高い価格で購入するよりも、それなりのものでいいから安い費用で済ませようという方も多いかもしれません。冷蔵庫は家電の中でも比較的高いため、中古にも需要が集まりやすくなります。ただし、手放す人も増えるため、時期を少し外すと高価買取が見込めない可能性もあるので注意しましょう!

■夏の始まりの時期も狙い目

acc155b29c5aec039f62efbe17fdf74c_s.jpg

夏が始まると冷蔵庫の中も冷えにくくなるため、冬場よりも電力を消費するようになります。また、以前から冷蔵庫に不具合があったとしても、気温が低い時期なら見過ごせていたものが、気温が上がることでどうしようもなくなり買い換える必要性に迫られることもあります。そのため、夏が始まる7月ごろも冷蔵庫の需要が高まる時期といえます♪

■新型が出る夏場と新品のバーゲン時期は要注意
一方で、冷蔵庫の需要はあるものの、供給も増えるために高価買取が見込めない時期もあります。できればそういった時期は避けたほうが無難ですよね。その時期とは、「新品が値下がりする」時期です。
冷蔵庫は8月、9月あたりに新型がリリースされます。他の家電やパソコンなどもそうですが、新型が出ると型落ちした旧型の価格はぐっと下がります。この時期には冷蔵庫を買い換える人と不要になった冷蔵庫を買取に出す人の両方が増えるため、結果的に買取価格も下がってしまうのです!夏場は需要が高まる時期でもありますが、新品がリリースされれば高価買取が見込めなくなる時期でもあります。タイミングを逃さないように注意しましょう!
12月や3月のバーゲンの時期も要注意です。同じ新品の冷蔵庫の価格が下がるため、中古の需要が低く買取価格にも影響してくるためです!


冷蔵庫は、時期によって買取の価格が左右される家電のひとつです。「急いで買い換えなければならない」「すぐに処分したい」というときは仕方がないですが、「処分はそこまで急がなくてもいい」という場合には、買取の需要が高まる時期を狙って買取に出すことをおすすめします!
茨城県内で冷蔵庫の買取査定を考えているなら、ぜひ不用品回収のホープ茨城にご相談ください。いつでも見積もりにお伺いします♪



カテゴリ

メールでのお問い合わせ

  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例
プライバシーポリシー

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    メールでのお問い合わせ

不用品回収スタッフ募集!

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・JCB・MasterCard・AmericanExpress

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

空き家管理士協会

日本除菌脱臭サービス協会

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-925-855