Memento service遺品整理サービス

遺品整理について

人手が必要な整理作業も
安心です!

熟練のスタッフがご依頼に寄り添った
サービスをお届けします。

ご遺族様にとって、思い出が至る所に詰まっている遺品を整理することは「偲ぶ気持ち」と「現実的で冷静な判断」の両方が必要になります。
ホープ茨城では、ご依頼主様ができる限り故人様と向き合う時間を大切にできるよう、整理作業や回収をスタッフが適切にお手伝いすることで、皆様の様々なご状況に対応した作業を実施しております。

遺品整理イメージ

遺品に関するお悩み
スタッフが多面的に
サポートします

遺品整理は、作業時間の確保から精神的負担まで様々な難しい側面を抱えています。特に現場が賃貸物件やご依頼主様のご自宅から遠くにある場合、時間的な制限が大きくご自身で片付けることが困難になることもあるかと思います。ホープ茨城は、そんなご依頼主様の負担を少しでも軽減できるよう、お見積もりから遺品の仕分け、作業後の清掃まで、経験を積んだスタッフが責任を持ってサポートいたします。

サービスの流れ

ホープ茨城では、ご依頼主様が故人様との思い出を大切にしながら遺品を整理することができるよう、一人ひとりに応じたサービスをご提供いたします。遺品に関する不安点、疑問点、お悩みをお聞かせください。遺品整理士の資格を持っているスタッフがじっくりとお伺いし、ご依頼主様のご意向に合わせてご利用プランの設定、日程調整を行います。また作業中においても、スタッフの独断で遺品を取り扱うことはございません。貴重品や思い出の品など、ご依頼主様にご確認いただきながら仕分けし、ご納得いただいた状態で処分や回収作業に務めております。

  • お問い合わせ・お申込み
    Flow01

    お問い合わせ・
    お申込み

    お見積もり受付は年中無休です

    お問い合わせいただいた時点でお伺いできる最速の日時に訪問し、迅速に対応することが可能です。状況次第では当日に訪問し、そのまま見積もり後に作業を開始することもございます。予約スケジュールを考慮しつつ、ご依頼主様のご希望に沿って日程を最大限調整いたしますので、スタッフにご状況をお聞かせください。

  • 現地調査・お見積もり
    Flow02

    現地調査・
    お見積もり

    現場で遺品の状況をお伺いします

    見積もりに訪問した際は、初めにサービスの流れをご説明しております。その後、回収する遺品の数量、サイズ、搬出する経路などを確認したうえでお見積書を作成いたしますので、見積内容にご同意いただけましたら契約成立となります。また、買取できるお品がある場合は、このタイミングで査定額をお知らせいたします。

  • 遺品整理の作業開始
    Flow03

    遺品整理の作業
    開始

    大切な遺品を丁寧に整理します

    遺品は一つずつ仕分けし、回収します。遺品整理士の資格を持っているスタッフが細かく分別し、誤って必要な物を処分してしまうことのないよう最善を尽くしております。スタッフでは判断しかねる物については、ご依頼主様に確認していただきながら作業を進めますので、ご依頼主様のご意向を汲んだ遺品整理を実現いたします。

  • 作業後の確認・ご精算
    Flow04

    作業後の
    確認・ご精算

    安心・確実な作業を徹底します

    遺品の整理・回収が完了しましたら現場の清掃を行います。作業を行った室内はもちろん、マンションなどの集合住宅で作業を実施する場合は、共用部分の清掃も行うことでトラブルを未然に防ぎます。清掃後はご依頼主様に現場を確認いただき、チェック不足の防止を徹底します。その後、問題がなければ料金の精算に移ります。

遺品整理の
お見積もりについて

見積り

適正価格でお見積もりし、高額な請求はいたしません。

残念ながら「遺品整理という特殊な依頼を受けたから」と、実際は搬出や仕分けのみを行ったにもかかわらず高額な料金を請求する不用品回収業者が存在します。当社では追加サービスをご利用いただかない場合であれば、遺品整理のご依頼であっても不用品回収はほぼ同額の料金をご請求しております。明朗会計を常に心掛け、お見積もりの際にご依頼主様のご了承を得たうえで作業に取り掛かります。

作業後に生産

必ず現場でのお見積もりを行っております。

当社では適切な価格でのサービス提供を実現するため、お電話でのお見積もりは受け付けておりません。口頭でお見積もりを行った場合、作業中にご遺族様が把握しきれなかった遺品が見つかることもあり、見積金額に大幅な誤差が生まれる可能性があります。実際にご依頼主様のもとへ訪問し、やり取りしながらお見積もりすることで、遺品の数量、状態などの認識に齟齬が発生しないよう心掛けております。

サービス紹介

WEB限定20%OFF
キャンペーン中

無料お見積もり、ご相談はお気軽

にお問い合わせください!

  • 格安
    回収
  • 見積もり
    無料
  • 追加料金
    なし
  • 即日対応
    OK

迅速・丁寧に対応いたします!

0120-932-222 受付時間/8:00~20:00《土日祝OK》《通話無料》

不用品の回収・買い取りは

お任せください!

不要品の回収・買い取りはお任せください!

対応エリア

不用品回収ホープ茨城は
茨城県全域対応

最短即日スピード回収茨城県内で不用品の処分に
困ったらホープ茨城へ!

不用品回収ホープ茨城は、茨城県でのご依頼ならあらゆるシチュエーションでの不用品・粗大ゴミ回収を承ります。
引越しや空き家整理など一度に大量の不用品処分が必要なとき、急いで粗大ゴミを片付けたいとき、茨城県の自治体では回収されない不用品を処分したいときにも遠慮なくご相談ください。
個人様だけでなく茨城県内で事業展開されている法人様のご依頼にも対応いたします。年中無休で見積もりを受け付けますので、いつでもご連絡ください。

不用品回収ホープ茨城は、「激安、迅速、丁寧」

PAGETOP PAGETOP

WEB限定20%OFFキャンペーン中

年中無休-ご相談、お見積もりは無料年中無休-ご相談、お見積もりは無料
24時間365日受付お問い合わせ24時間365日受付お問い合わせ
24時間365日受付お問い合わせ24時間365日受付お問い合わせ