不要品の買取事例

IKEAの家具は不向き!?

2019/03/18

町を歩いていると引越し屋さんのトラックをよく見かけるようになりました。

そう、3月下旬からは引越しラッシュです。

おかげ様で弊社も引越しや引っ越しに伴う、不用品回収のご用命をいただき、

毎日フル稼働で営業しております。

 

入学、転勤、就職などで新しい土地への引越しは期待と不安がありワクワクしますね。

 




 さて、お引越しのお見積りの際

IKEAの家具はございませんか?」と聞かれたことはございますか。

 

私の友人は「いえ、うちは無印派です!」と答えたようですが、

スタッフが気になるのはインテリア情報ではございません。

 




 

IKEAの家具はお引越しには不向きなのです。


なぜなら・・・・

 

IKEAの家具はバラバラの板などのユニットを組み上げる仕組みで、組み合わせる際にはかなりの多くの板とネジを使い組み立てていきます。

さらに、IKEAの家具はバラバラ過ぎて一定の法則も何もないのです、とにかくバラバラにして組み立てるという行程をくり返さなくてはなりません。

 

分解、解体の際ネジが多すぎてネジ山が潰れていたり、強引に組み立てられたために分解できない状態の物もあります。中には無理やりにしかネジが外せない状態の物もあります。




 

そう、分解しにくいIKEA家具は引越しには不向きなのです。

 

 

以上のことを考慮し、分解せずに搬出となると、ワンランク上のトラックが必要になり、

結果引っ越し料金があがってしまう場合があります。



 

北欧調でデザイン、機能性もよいIKEAですが、お引越しには不向きです。

もし、この先引越しを控えていらっしゃる方は

購入の前にこの記事を思い出していただければ幸いです。


 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



カテゴリ

引越し作業をスムーズにするための事前準備

2019/03/13

皆さまこんにちは。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
茨城県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ茨城でございます。

本日も暖かく過ごしやすいお天気ですね。
久しぶりに上着を着ずに外に出た気がします。
私は春が大好きなので、このままポカポカ天気が続いてくれるとすごく嬉しいです♪

さて、本日のブログでは引越しシーズンの今、どのようにすればスムーズな引越しができるのかお話させていただきたいと思います。

引越しをする際に、どうしても目に見えるものから荷造りを始めてしまいがちですが、
倉庫や押し入れ、物置などの奥にしまってあるものから(あまり使わないものも)段ボールに詰め込みましょう。
荷物を詰めた段ボールは、そのままその場所に置いていくのではなく、
他の部屋や余裕のあるスペースに置いていき、分けておきましょう。

また、荷物を詰める段ボールを引越し業者のものを使うと
ハンガーにかけたまま運べる段ボールなど、用途によって様々な種類の段ボールを用意してくれるのでおススメです。

そして荷解きが楽になるようにガムテープを色分けしておくこともポイントです。
直ぐ使うもの、割れ物、風呂場、キッチン、リビング関係など分けておくと
引越し業者にも自分自身にも分かりやすく、荷解きの際にとても楽になります。

他にも今では、100均やインターネットでも様々な引越し便利グッズが販売されていますので
上手にそのようなグッズを取り入れると、面倒な引越しがスムーズに進みますよ♪

弊社では引越しサービスも対応させていただいておりますので
是非、お引越しの際は弊社までお問合せくださいませ!

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも不用品回収ホープ茨城をよろしくお願いいたします。
カテゴリ

美品 NHK連続テレビ小説おしん総集編 2枚組DVDを買取いたしました

2019/02/28

いつもお世話になっております。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
茨城県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ茨城でございます。

皆さまは春と言えば何を思い浮かべますか?
私は桜や入学式が一番に頭に浮かんできました。
他にも春は菜の花やチューリップなど花がキレイな季節ですし
気温も過ごしやすく、とても良い季節ですよね。
本格的な春が待ち遠しいです♪

さて、本日は先日買取させていただきましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。
先日、美品 NHK連続テレビ小説おしん総集編 2枚組DVDを3100円にて買取いたしました。
(165)美品 NHK連続テレビ小説おしん総集編 2枚組DVD_画像1
皆さまも見なくなってしまったDVDやCDなどご自宅に閉まったままにしていませんか?
弊社では、このようなDVDやCDも積極的に買取させていただいております。
ディスクに傷などが入ってしまい、鑑賞できない場合は買取できないのですが
状態も良く、付属品などがある場合しっかり揃っていますと高価買取となる可能性もございますので
一度弊社までご相談くださいませ。
見なくなったDVDなどをそのままにしていたり、処分してしまうのではなく
しっかりと買取出来るものは買取業者に査定をお願いしましょう。
買取金額にご納得いただけない場合でも、査定は完全無料になっておりますので
査定だけのご相談でも喜んで承っております。

皆様からのお問合せをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも不用品回収ホープ茨城をよろしくお願いいたします。


カテゴリ

レコードの買取はございませんか?

2019/02/28

本日も弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
茨城県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ茨城でございます。

早速ではございますが、本日のブログに関しましては、レコードの買取についてご紹介させていただきます。


誕生したばかりの頃のレコードは今のような円盤ではなく、筒形をしたシリンダーに錫箔(すずはく)を巻き付けた物でした。
しかし戦後になってから保管や複製のしやすさから現在の塩化ビニール製の円盤に形を変え、後に普及していったそうです。
収録時間は初期のものでは片面約3分ほどで、技術が進歩し片面最長25分まで可能になりました。

レコード良さといえば、何と言っても音の温かみではないでしょうか。
現在では、クリアな音であればあるほど良いとされています。もちろん細かな音まで再現され素晴らしいのですが、レコードから流れる少しこもった感じの深みのある音は、どこか懐かしさを感じて落ち着く心地よい音ですよね。


そんなレコードですが、以前からすると需要はかなり減っています。
しかし世界にはたくさんのレコードマニアがおり、そのマニアの間でいまだに根強い人気があるのもまた事実。

弊社ではレコードの他にも楽器やアンプやスピーカーなど音楽にまつわる様々なものを幅広く買取いたしております。

ご自宅に使わなくなったレコードや音楽機器や楽器をお持ちの方はぜひ弊社までお電話いただけたらと思います。

ご用命いただけましたら、すぐに担当者がお伺いいたします。
弊社では積極的に買取を行っております。処分してしまう前に、一度弊社までお問合せください。


本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも不用品回収ホープ茨城をよろしくお願いいたします。
カテゴリ

モンチッチぬいぐるみ、ガマ口、ストラップのセット キューピーの動くおもちゃ 、 色々なお洋服のモンチッチ 、限定品ストラップなど を買取いたしました

2019/02/28

皆さまこんにちは。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
茨城県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ茨城でございます。

3月に入り、少しずつ暖かい日が多くなってきたような気がいたします。
季節の変わり目で、気温差が激しいので風邪などには十分に気を付けてお過ごしいただければと思います。

さて、本日のブログに関しましては先日買取いたしましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。
先日モンチッチぬいぐるみ、ガマ口、ストラップのセット キューピーの動くおもちゃ 、 色々なお洋服のモンチッチ 、限定品ストラップなど を8700円にて買取いたしました。
(91)モンチッチぬいぐるみ、ガマ口、ストラップのセット キューピーの動くおもちゃ 、 色々なお洋服のモンチッチ 、限定品ストラップなど _画像1
オモチャや絵本は子供の成長にとって必要不可欠なものですよね。
しかし、子供の成長に伴い、遊ぶオモチャやぬいぐるみ、好みの絵本なども
どんどん変わっていくので、しっかりと整理をしていかないと部屋がおもちゃであふれてしまうことになりかねません。
弊社では今回のような、ぬいぐるみや、玩具、絵本などの買取を積極的に買取しております。
特にぬいぐるみの処分方法でお悩みの方も多いのではないでしょうか?
処分するのではなく、買取できるものは買取してもらうとお客様の経済的ご負担の軽減に繋がります。

もし、お悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお電話お待ちしております。
弊社のスタッフが真摯に丁寧に分かりやすくご説明させていただきます。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後とも不用品回収ホープ茨城をよろしくお願いいたします。

カテゴリ

メールでのお問い合わせ

  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例
プライバシーポリシー

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    メールでのお問い合わせ

不用品回収スタッフ募集!

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・JCB・MasterCard・AmericanExpress

ペイペイ使えます

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-925-855