限定版のゲーム機の放置はもったいない!古い機種でも高価買取が可能!

限定版のゲーム機の放置はもったいない!古い機種でも高価買取が可能!

2012/10/30

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

daf549fc4c3b5108fa224bf27e20fe0f_s.jpg

ゲーム機には、アニメなどとコラボしたりした限定版が販売されることがあります。限定版は生産数が限られているため、古い機種であっても需要が高く、高価買取が狙える製品です。
もしも家に使わない限定版のゲーム機があるのなら、買取に出すことをおすすめします。今回は、高価買取が見込めるゲーム機の特徴をご紹介します!

■状態が良好なのは大前提
過去に発売されたゲーム機の中には、接続の問題などで今は使用が難しいものもあります。また、電化製品は通電してしまうと価値が下がるため、コレクターの中には使わずに飾る目的で購入する人も多いものです。
そうはいっても、きれいな状態のほうが印象はよく、故障したものよりも使用可能なゲーム機のほうが買取価格は高いものです。買取に出す前には、ゲーム機の状態を確かめて、ホコリや汚れがついていたらきれいにしておきましょう。

■生産数が少なく、市場に普及していない

b9197dd018d94774705609ddd6866583_s.jpg

限定版のゲーム機でも、高価買取が見込めるものとそうでもないものがあります。
高額の買取価格がついているゲーム機として有名なのが、ドリームキャストのクリスマスシーマン限定版です。このゲーム機は、発売当時850台しか生産されていないことから、入手がかなり困難なため、価格も30万円以上と跳ね上がっています。
このように、生産数が少ないもの、市場に出回っていないものは、高価買取が見込めます。ただし、業者によって買取価格は大きく異なるため、事前に確認することが大切です。

■購入特典や付属品がそろっている
限定版のゲーム機を買取に出すときは、付属品が一式そろっているのとそうでないのとでは価格に大きな差が出ます。本体だけではなく、外箱や説明書、アダプターや購入時の特典など、まだ残っているものがあれば、ゴミと思えるようなものでもすべてまとめて買取査定に出しましょう。
特に発売から日が経ったレトロゲームになると、商品に同梱されていたチラシなどにも希少価値が出ることがあります。

■買取業者を選ぶこともポイント
買取業者の中には、古いゲーム機は買取自体を断るという業者もあります。つまり、どこの業者に出しても高額査定してもらえるというわけではなく、古いゲームほどゲームに特化した買取業者を上手に選ぶことが重要なポイントです。
買取を希望するときは、まずはどれくらいの買取価格が相場なのかをいろいろな業者のサイトで調べましょう。そうすることで、「これくらいの価格でなら売ってもいいな」という目安の金額がみえてきます。
買取査定に出すときには、複数の買取業者から相見積もりを取ることも、高価買取を狙うポイントです。

限定版のゲーム機は、コレクターからも需要が高いため、発売からかなり日が経っていても高価買取が狙えます。もし自宅に眠っているゲーム機があるのなら、まずは買取の相場価格を調べてみましょう。ゲームに強い専門業者に買取査定に出すことが、高価買取を狙うポイントです。
買取に値がつかずに処分するときは、不用品回収ホープ茨城にお任せください!



カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例
プライバシーポリシー

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    メールでのお問い合わせ

不用品回収スタッフ募集!

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・JCB・MasterCard・AmericanExpress

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

空き家管理士協会

日本除菌脱臭サービス協会

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-925-855