スピーカーの買取相場って?サイズや種類で変わる?

スピーカーの買取相場って?サイズや種類で変わる?

2012/10/30

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!茨城で不用品回収を営んでいる、不用品回収ホープ茨城です!

PPP_supi-ka-_TP_V4.jpg

よりよい音響で音楽を楽しみたいときに役立つスピーカーですが、スピーカーはその種類やサイズによって買取価格が変わります。今回は、サイズや種類別に買取価格の相場をご紹介します。

■スピーカーのサイズ別買取相場
スピーカーは、手のひらに収まる小型サイズから、床に設置したり、天井に埋め込んだりする大型サイズまで、さまざまなサイズが展開されています。

◇小型スピーカー
持ち運びにも便利で、どこにでも持っていける小型のスピーカーの買取相場は、1,000?5,000円程度となっています。新品そのものの価格があまり高くないため、買取の相場も数千円で収まることが多いようです。

◇大型スピーカー
一方、大型のスピーカーの買取相場は数千円から3?4万円程度と、小型に比べるとかなり相場が上がります。大型のスピーカーには、数万円のものから百万円近くするような高性能なスピーカーまで幅広いラインナップがあるため、買取相場の価格にも幅が出ています!

■スピーカーの種類別買取相場

BOSEIMGL3105_TP_V4.jpg

続いて、スピーカーの種類別買取相場をチェックしていきましょう!

◇ワイヤレススピーカー
小型スピーカーに多い、ワイヤレススピーカー。外出先で利用するときにも便利で、設置型でも配線が不要というメリットがあります。こちらの買取相場は数千円から2万円程度となっています。

◇一般的なスピーカー
ブックシェルフやトールボーイなど、スピーカーの形にも種類がありますが、一般的な価格のスピーカーの場合は、これらのタイプにかかわらず、数千円から3万円前後が買取の相場となっています。

◇高級スピーカー
アンティークやそもそもの価格が高額な高級スピーカーの買取価格は、相場を出すのは難しいもの。中には数十万の買取値がつくこともあります。一般的には、高級スピーカーで使用に問題がないものに関しては、数万円からが相場です。

◇その他
ワイヤレスや高級スピーカーなどの他にも、スピーカーにはいろいろな種類があります。ひとつが、スピーカーがコンポと一体化しているものです。こちらの買取相場はさほど高くはなく、数千円から1万円前後となっています。
また、アンプ内蔵スピーカーの場合は、買取価格の相場は数千円前後です。

■買取価格を分けるもの
種類やサイズによっても買取相場が変わってくるスピーカーですが、同じスピーカーでも、製品の状態によって買取価格が変わります。買取価格を分けるのは、以下のようなポイントです。

・付属品が付いているか
・きれいに掃除やメンテナンスがされているか、傷などがないか
・正常に作動するか(音の質はよいか)

同じ製品でも、上記のようなところで差が出てきます。日々の管理と、買取前のメンテナンスはしっかりと行うようにしておきましょう。

スピーカーは種類やサイズによって買取相場が変わってきます。今お手持ちのスピーカーがいくらくらいで買取されるのか、まずは見積もりに出してみてはいかがでしょうか。不用品回収ホープ茨城では、無料で見積もりをお出しします。ぜひご利用ください。


カテゴリ
  • カテゴリー
  • 月例アーカイブ
不用品について
サービス紹介
回収一覧表
回収の流れ
よくあるご質問
サービス一覧
不用品サービス
買取サービス
リフォーム・ハウスクリーニング
引越しサービス
収納アドバイザー
遺品整理
法人のお客様はこちら
当社について
当社の強み
会社概要
スタッフ紹介
不要品の買取事例
プライバシーポリシー

3STEPで不用品回収いたします!!

  • 携帯・PHSからもOK!

    フリーダイヤル 0120-925-855

  • 365日受付中

    メールでのお問い合わせ

不用品回収スタッフ募集!

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・JCB・MasterCard・AmericanExpress

万が一の際には損害賠償保険

不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

空き家管理士協会

日本除菌脱臭サービス協会

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-925-855